中国市場に対する日本企業のビジネス進出を支援、コンサルティング致します。主として、中国マーケットに対するインターネットを活用した通信販売の活用や富裕層をターゲットにしたPRイベントへの参加、商品展示の企画・コーディネートを行います。
中国に体験型のショールーム形式にて、日本からの輸入した商品を展示・販売する店舗の運営。B2Cへの個別販売およびB2Bの商談も店頭にて実施しております。
出店費用は何と1商品あたり月額19,800円!入会金はゼロ!月1万円台からという格安の料金で中国進出ができます。実店舗への出店としては最も安い金額です。(2011年10月現在・当社調べ)
無駄な出費を抑え、中国市場のマーケティングおよび販売をローコスト・ローリスクでスタートしませんか?
※輸送費、関税等はお客様負担(実費)となります。ただし、国外輸送、通関は当社が纏めて代行しますので、お客様は商品を日本国内の弊社指定場所へ送付するだけで結構です。(化粧品、食品関連は別途輸入許可申請の費用が掛る場合があります。)
中国福建省で最大級の大型ショッピングモール「万象城」に、2012年3月、日本製品専門のアンテナショップをオープンしました!このモールの売り場面積は1.9万平方メートルという驚きの広さ。休日には1日約10万人が出入りする大型ショッピングモール内に、日本の商品の体験型ショールームを構え、御社の商品を展示販売いたします。
各商品の説明員には各メーカから出される商品のPRポイントの教育を行い、実際の顧客の反応を調査しフィードバックします。御社の商品が中国で受け入れられるかどうか確認するための最も確実な方法は、「売ってみる」ことです。そして、来訪者にとって日本の商品を買う際に大きなハードルとなるのが「知らない」こと。ここをフォローし、商品説明を正確・丁寧にできるのが実店舗販売のメリットですよね。
各商品の説明員はその商品の出店企業様から頂いた使い方、用途、セールスポイントを熟知し、実際に体験していただきながら販売促進に繋げます。
中国のお客様にとって、ほとんど初めて接する日本の商品。購入していただくためにはまず触れていただく、使っていただくことが重要です。基本的にスタッフはサンプル提供や試用をお勧めするところからスタートします。
・各種体験コーナー(メイク、ネイル、エステ体験など)を設けます
・食品関連はレシピを公開したり、試食コーナー等を設けます
・採寸した寝具、オーダースーツなど、個別オーダー品も提供いたします
・話題の商品などは特別展示スペースも行います(別途有償)
商品の体験後はアンケート調査にご協力を頂き、出店企業様にフィードバックも可能。テストマーケティングの目的で当サービスをご利用いただき、中国の消費者のニーズをつかみ、次の展開に活用していただければと思います。
商品委託販売の他に、中国企業からの取引商談のオファーも仲介いたします。また日本生活体験館の商品をギフト化し提携先中国企業への販売チャネルも増やします。ご依頼があれば提携先パートナー探しもお受けいたします。御社の中国ビジネス進出をサポートいたします!
本格的な中国進出に関しては、貿易取引、各当局への届け出、許認可取得の代行も可能。食品、化粧品の許認可取得は通常手続きよりも短期間に認可取得できるルートを確立しています。
■化粧品会社
■下着製造販売会社
■寝具メーカー
■漆などの工芸品制作販売会社
■食品製造販売会社
■日用品
■雑貨類販売問屋
■家具メーカー
主に日本から中国進出意向のある企業様と連携し、中国大陸に向けての販売準備や販売ルートを確保します。正規通関上、各書類や手続きに協力頂けるメーカーに対し、当社と共同作業で、中国での販売拡大または企業ブランドの確立をお手伝いします。
中国で開催される各種イベントに日本企業の出展支援を行います。
■中国輸出入商品交易会(広州交易会)
■アニメ・ゲームイベント など